スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
我愛你(ウォーアイニー)と叫ぶ日。
2010-02-01 Mon 00:52
今日お昼休み、喫茶店で同僚とご飯を食べていたときのこと。


テレビのニュースの一コマで
「昨日、日本の東京で“我愛你的活動”がありました。」
(我愛你=愛してるの意味)
と放送されてて

日本のサラリーマン男性が大声で「○○、愛してるよ~!!」と叫ぶ映像が流れてました。


ナゼか その場にいた医者たちは箸を動かす手をとめてみんなでガン見!!


同僚に「こんなのやってるんだ?」と聞かれたけど
何のことだか全然わからなかったので、帰ってさっそくネットで検索すれども
なかなか引っかからず・・・そしてやっと見つけたのがコレでした↓↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000251-jij-soci


これ、日本で話題になったのか?かなりローカルでない???


ちなみに中国でのニュースはこんな感じ↓↓(うちでは動画が流れなかった)
http://www.chinanews.com.cn/shipin/news/2010-01-29/news12471.html





中国では戦時中のドラマが日々放送されてる影響もあってか、
「日本では、旦那が家に帰った時、妻は三つ指立てて正座して待ってるのか?」
なんていまだに聞かれることもあります・・・。
一般的に男性は無口でどしっと構えてて、日本人女性はよく尽くす人だと思われてます・・・。



なので、こういう何気ない日常の出来事がニュースで流れることは
今の日本を知ってもらう意味でとてもいいことだと思いました。





ちなみに、愛妻の日は「1(アイ)月31(サイ)日」らしいです。

PICT0054.jpg
スポンサーサイト
別窓 石家荘 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<中国人に本格(?)中華を振る舞う! 青年海外協力隊活動記 in 中国 冬の動物園>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 青年海外協力隊活動記 in 中国 
 
