スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
休日
2009-10-12 Mon 01:12
国慶節遊びすぎの疲れがたまってか

今日は朝かろうじて市場にバナナとトマトを買いに行った他は全て寝て過ごしました 笑)

そして起きてはネットショッピングにはまりオトナ買い。

そして日本はスゴイなって思うのは、

ネットショッピングでまず「ニセモノかな」とか「ちゃんと届くかな」とか

疑わずに安心して買えること。

日本って安全な国だなぁー




さて、ここ石家荘は 最近めっきり涼しくなってきました。

近所の仲良しネコちゃんも冬毛に生え変わり、ムクムクしてきました。かわいいです。

朝晩は涼しさ通り越して 寒っ ってなってます。

おまけに空気も乾燥してるので足のスネがかさかさになってきましたー やばいー 笑)

これから11月半ばにかけて、どんどん冬になってくんだろうなー。

あと1ヶ月、室内暖気が通るまで、厚着生活が始まりそうです。







最近、お気に入りの場所を見つけました。


   「青島(チンタオ)」



大陸では殆ど見たことない洋風の建物と中国っぽい下町風景の融合!海!ビール!

さりげなくこ洒落た雑貨屋さんが並んでたり

いつもながら路上に干してる布団まで可愛く見えたり

坂を上ると風と一緒に流れてくる潮のにおいを懐かしく感じたり




街に恋する感覚を久しぶりに感じちゃいました。



PA044633.jpg


朝起きて海を見て

PA034504.jpg


街を散策して

昼は海鮮料理とビール飲んで


PA034445.jpg


カフェでまったり読書して

夕日観にまた海に行って

夜もチンタオビールで美味しいあまりに飲みすぎて気づいたら酔っ払っちゃってる





そんな穏やかな生活ができそうなところ。


ああ、また行きたいなぁー。



スポンサーサイト
別窓 中国旅行 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<家族との再会。 青年海外協力隊活動記 in 中国 友達との再会(お誕生日編)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 青年海外協力隊活動記 in 中国 
 
