スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
友達との再会(お誕生日編)
2009-09-17 Thu 21:18
先週末のこと


大切な旧友MッチとKちゃんが遊びに来てくれました。
CIMG31701.jpg



Mッチとは小学2年生の運命的な出会いから中学校卒業まで毎日登下校した仲。
時にはカッコいい先輩を追いかけたり (ストーカー 笑)
時にはたこ焼き屋さんに寄り道したり
オトナになってからは、ルームシェアして共同生活をしてました。

辛くて苦しくてへこたれそうな時、一緒に泣いてくれた、時には背中を押してくれた大切な存在。


Kちゃんとは専門学校の同期で
就職して何年も経って住む土地が離れても、年に何度かは集まり、
歳のことななんか忘れてぱぁっと遊べる腐れ縁。
Kちゃんといると
何にもない村の風景も 雪山の中も 
 笑いの渦が生まれる そんな大切な友達。



そんな2人がはるばる大阪からやって来て

私の29歳の始まりをともに過ごしてくれました。

「住んでるとこが見たいから」とまるで保護者のように、北京在住者でもなかなか来てくれない石家荘にまで寄ってってくれました。




北京では河北省に住む友達も来てくれて「オメデトウ」と伝えてくれました。


石家庄に帰ると友達が円卓を囲んでお祝いしてくれました。


同僚が携帯にメールをくれました。


家に帰ってPCを開くと 日本で待ってくれてる友人達からのメールが来ていました。


大切な人が電話をくれました。



CIMG3261.jpg



ありがとう。

29歳のはじまりは
幸せです
スポンサーサイト
別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<休日 青年海外協力隊活動記 in 中国 友達との再会(専門学校編)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 青年海外協力隊活動記 in 中国 
 
