スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
友達との再会(高校編)
2009-09-15 Tue 21:32
8月末

高校3年生の時の同級生である癒し系2人がきてくれましたー


1人は結婚して普段は仕事と主婦両立で頑張ってて
1人は私と同じ独身だけどリッチな独身貴族(?)の方で

2人で忙しい合間を縫って2泊3日プランで来てくれたのです。


泊まったのは 


ヒルトン北京!!


貧乏協力隊員には無縁な場所なので
タクシーのおっちゃんになかなか中国語発音が通じず3回目の正直でやっと伝わりました(笑)



そして観光案内。

鼓楼付近をうろうろして、その後 天安門見て、前門行って・・・

と考えていたものの



「10月1日、創立60周年を目前にして、週末パレードの練習のため、
 天安門付近の道路及び地下鉄封鎖」


なんじゃそりゃ!!


というわけで、有無を言わさず地下鉄も止まっており、バスもルート変更
タクシーも行ってくれません。



政府の力ってすごい。




というわけで、せっかく来てくれた2人に見せて上げられず、残念な思いをしました。


でも2人に会えて、睡眠時間を削りながらも夜中に懐かしトークができて
高校時代に戻った気分でした。
要所要所に結婚とか結婚した人のリアル生活話を聞いて、ああ、もうそんな歳なんだなと
現実に戻ることもありましたが。


P8294291.jpg


来てくれてありがとう。

エネルギーがさらに貯まりました。





(→専門学校編につづく)
スポンサーサイト
別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<友達との再会(専門学校編) 青年海外協力隊活動記 in 中国 友達との再会(緑化編)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 青年海外協力隊活動記 in 中国 
 
