-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
友達との再会(緑化編)
2009-09-10 Thu 01:31
もうだいぶ前のことになるんですけど・・・・

ここらへんから振り返ろうかなとふと思ったので。



あれは4月の頭の話。

河北省豊寧自治県っていう、同じ河北省でもどこーーっていう所で緑化ツアーがあると聞いて

3月末で仕事を退職するときいた親友に、もしかしたらこのタイミングで中国来たらおろいんちゃうん
っていう軽はずみなノリでしかも2週間ぐらい前に唐突に聞いてみた。

「行こっかな」

と期待以上に軽快な一言で返してくれた親友37

P4052626.jpg





これは8月半ばの話。

今度は内モンゴルでまたやるらしいよ。

もうひとりの親友にも一声かけてみたら

「そのタイミングなら行けるかも」

そうして仕事の合間を縫って準備周到、はるばるやって来てくれた親友Saelatta.

P8164085.jpg





2人とも、専門学校で運命的な出会いを果たした共通の友達で

一人一人性格はまるっきり違うんだけど

なぜか同じオーラをかもしだしているとよく言われる。



それは

満天の星空を見て笑いが止まらなかったり

深夜に麻紐を見つめて あーでもない、こうでもないって編み方を考えていたり

カメラを持って勢いよく走り出す瞬間が同じだったり

そういうことなんだろうな。




大好きな2人が

同じことに興味を持ってくれて

ここ中国で再会して

奥地まで足を運んでくれて

現地の人と言葉だけじゃないコミュニケーション手段で触れ合ってくれたことが

すごく嬉しかったんです。


エネルギーをたくさんもらえました。


ありがとうねー。


別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<友達との再会(高校編) 青年海外協力隊活動記 in 中国 リハビリのこと。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 青年海外協力隊活動記 in 中国 
 
