-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
2年目。
2009-06-23 Tue 19:53
気がつけば、中国に来てまる1年経ってました。


昨日は1年目の最終日。





母から、救援物資が届きました。



「これといって食べたい物なあー。頑張ればわりと日本食作れるしなあ。
 
 しいて言えば、わらび餅とか、梅干しとかかなあ。」


とリクエストしたぐらいなんですが、予想をはるかに上回る量にビックリ。

SANY0023.jpg



大好きなラムネが入ってるやんーーーー!!!



ラムネをチョイスしてくれるなんて、さすがお母さんです。








ありがとう。お母さん。









というわけで


1年目、最後の1日はさっそくそうめんをゆでてみた。(写真)

SANY0026.jpg


※ちなみに、ゆで卵は以前母が送ってくれた卵切り器にてカット!
(使用2回目という頻度の低さ。近郊で使いたい人言ってください)








やっぱ 夏は そうめんだなぁ。




日本の麺のクオリティの高さにも感動。








そして本日から2年目に突入。


明日は最高気温40℃とかいう噂ですが、室外機の熱風みたいな外気にも負けず、



健康第一で過ごしたいと思います。

別窓 石家荘 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<初体験いろいろ。 青年海外協力隊活動記 in 中国 Yahoo!ニュースに>>
この記事のコメント
1周年!
わたしも明日、1周年を迎えるよー
お互い無事に1年を迎えられてよかった。
あと1年だね。
1年後、また会おう!

しかし中国暑そうやなぁ・・・
フィリピンの方が涼しいわ。
明日は台風が来るしね・・・
2009-06-24 00:33 | URL | あおい #- 内容変更
>あおいちゃん
お互い、祝1周年!!!!
ほんと、いろいろあるけど健康に過ごせていることに感謝だなー。
1年後かぁ・・・・早く会いたいよー あおいちゃん!!

そうそう、中国でも3本指に入る暑さらしいの、うちの任地。
この広い中国でやでー。
もう死にそう。今日は41℃・・・
海がみたいわー。台風、日本より威力強いん??気をつけてーーー
2009-06-25 13:40 | URL | sae #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 青年海外協力隊活動記 in 中国 
 
