-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
今日の患者さん。
2009-05-13 Wed 14:50
赴任して10ヶ月、出会った患者さんの中で、今日一番衝撃を受けました。


ここから、痛いの苦手な人は気をつけて読んでください。↓↓↓






20歳の女の子。

とりあえず、頭と両手をズタズタに刃物で切られたという・・・。

頭蓋骨も骨折し、手首も切断しかかるわ、指は何本か切り落とされるわ、

骨折、腱断裂・・・etc とにかく手がもう使える状態じゃない・・・



うちの病院は手の外科部門が有名で、特に工場の機械でおこった労災事故なんかで
手の外傷は多いんです。

がしかし、頭も骨折している!てコトは交通事故!?
でもだとしたら、手だけでなく、全身打撲とか骨折するはずじゃない!?


と疑問に思って原因を聞いてみたところ、



  「彼氏に別れ話を切り出したところ、逆上して刺された。

  その部屋に居合わせたその子の男友達も同じく被害にあって死にかかっている」




えええーーーーーーっっ!!!


怖い、怖すぎる。そんなこと、日本で起こったら大事件ですよ。

・・・・・そんなこと、あります!?

想像しただけで血の気が引く思いでした。





リハビリしようと前向きに笑顔を見せている彼女をみて、なんとかこの手が使えるように。

と奮闘中です。






PICT0028.jpg

別窓 石家荘 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<平遥古城巡り。 青年海外協力隊活動記 in 中国 休みの日。>>
この記事のコメント
隊員生活お疲れ様です。
すごい話ですね。読み続けると想像を絶していました。
早くよくなるよう願っています。
2009-05-14 15:42 | URL | kj #rC8ajEyg 内容変更
> kj さん
お返事おそくなり申し訳ありません。
どうもありがとうございます。
日々生きるエネルギーが増していく彼女の笑顔にこっちが
パワーをもらっています。
最大限の力を尽くせるようがんばります。
2009-06-03 13:40 | URL | sae #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 青年海外協力隊活動記 in 中国 
 
