-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
新芽
2009-03-02 Mon 14:15
世の中、自分の思うようにいかないことが沢山あって、

悲しんだり

悩んだり

悔やんだり

落ち込んだり

自分の弱さに直面することがある。

PICT0023.jpg



昨日、一晩空けて家に帰ってきたら、植木鉢から新しい芽が顔を出していた。




どんなことがあっても、こうやって時間は経っていく、
生きるものは日々変化していくんだということに気づかされた。

何かを失ったとしても、こうやって生まれていくものがあるんだと。



外はいつの間にか北風が緩み、やわらかい日射しに変わりつつあり

気がつけば春がもうそこまで来ている。
別窓 石家荘 コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<中国あれこれ。 青年海外協力隊活動記 in 中国 2009年の始まり>>
この記事のコメント
貴方の記事に、迂闊にも、ちょっと感動してしまいました。

一昨日、篠山マラソンを走りました。
つらいレースでしたが、前に進み続けて
何とかゴールできました。

僕の心の鉢植えから小さな芽が出た瞬間でした。
2009-03-03 07:13 | URL | やまのうち #- 内容変更
植木鉢の新芽と一緒で、
春にはきっと俺らにも新芽が出るよ。

来る春に思いっきり期待しようぜ。
2009-03-07 01:33 | URL | mco #- 内容変更
>やまのうち
うかつやな!!!笑)

篠山完走、おめでとう!!!
そうかー ついにフルに挑戦したのね!!
マラソンは何度か応援に行ってるけど
フル走る人、本気で尊敬するなぁ。
あっ!うかつにも、尊敬してしまった!!!

心の芽はたとえ枯れてもまた生まれてくるもんやよね。

2009-03-13 01:32 | URL | saesae #- 内容変更
>mco兄
うんうん、歳を重ねても日々、新しい芽を生み出す力や
チャンスを忘れないようにしたい。
ありがとねー。

春はもうすぐ!!!

って・・・ケニアに春はあるの~!?!?
2009-03-13 01:35 | URL | saesae #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 青年海外協力隊活動記 in 中国 
 
