スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
2009年の始まり
2009-02-14 Sat 01:39
どうも、ご無沙汰しています。

ここ中国は太陰暦で行事を祝う習慣があり、

1月26日が年明け(春節)でした。

というワケで、1月1日の元旦にも春節にもピンとこない中途半端な

気分でここ最近過ごしていたんですが、

その間にも数々の楽しいこと、思い出深いことがありました。



いろいろ思うことはあるんだけど、一気に書ききれないので

アルバムを作りました。少しは伝わるかなあ。


時間のある方、見ていただけたら嬉しいです。↓↓↓


          http://fotologue.jp/saesae913



中国に来て半年が経って、目だけでなく身体全部が奪われそうな素敵な

場所にもたくさん出会いました。


問題が起こると中国人はすぐ「広い(很大)」「人が多い(人很多)」

と言い訳のように口にするけれど、


まだまだ行ったことのない場所が沢山ある中で、

これからどんな人や景色に出会うんだろうと思うとワクワクします。

この広い土地、人の多い国に来て良かったと思えることを

もっともっと沢山発掘できる1年でありますように。





というわけで2009年もよろしくお願いします。(遅)





※新年の挨拶に同僚と一緒に同僚の故郷に行ったときの写真。

P2082400.jpg
石家庄近郊の田舎(農村)

P2082369.jpg
同僚の子供と村を探検

スポンサーサイト
別窓 石家荘 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<新芽 青年海外協力隊活動記 in 中国 798芸術区。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 青年海外協力隊活動記 in 中国 
 
