-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
コタツと金魚と。
2008-11-27 Thu 23:47
ここ石家庄も寒さが厳しくなってきました。

おかげさまで、私の部屋は暖気っていう温水が流れる暖房器具と、
電気ストーブをガンガン使っているため温かいです。

でもでも、なんか足りない。そうだ、アレだ!!
と切実に欲しがっていたコタツ、

色んな人に相談して、お世話になりまくってとうとう手に入りました。

  オーダー コタツ(机)

SANY0006.jpg



まだ床のカーペットの準備ができてないので中には入っても全然あったかくないけど、

見てるだけで幸せ。
やっぱり日本人はコタツだなあ。


相談に乗ってくださった皆様、本当にありがとう!!!



ところで違和感感じた人いるかもしれませんが、

この机、ちょっと高い。

オーダーなので、高さ45cmで!って伝えたはずなのですが、
よくよく 測ってみると

  55cm


鍋するにはちょっと座高上げな届かん って状況でしょうか。

きっと床に座ることのない中国人が、
「いや45cmはいくらなんでも低すぎるでー」と修正したものと思われます。 笑)





それから 先日、中国の友人から

金魚もらいました。

動物とのふれあいに飢えてる近頃、ぼんやり眺めてた魚が
よっぽど欲しそうに見えたんでしょうか。



元気に生きててくれますように。



別窓 石家荘 コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<農村1泊2日 青年海外協力隊活動記 in 中国 ザ・中国>>
この記事のコメント
コタツとミカン
ほ~こたつですな。
やっぱり日本人の醍醐味だよね。

...とは言った物の、こっちは夏本番。
じっとしているだけでも汗が出る...
冬と言っても、間違いなく半袖で過ごせる。

こたつにお世話になるのはまだまだ来そうにもないやv-239
2008-11-28 02:06 | URL | もあい #CuAauhBk 内容変更
中学の時「好きな場所=こたつの中」と書いたコマです。
うらやましい。
冷たい空気の中で、温まるあの感覚。
体が欲してます。

ところで、今日熱帯魚が10匹以上お亡くなりになりました。
うぅ悲しい・・・。
2008-11-28 23:05 | URL | こま #- 内容変更
コタツでのうたた寝には中毒性があるよね。
かくれんぼでは絶好の隠れ場だよね。
低温火傷には注意してね。

2008-11-30 01:21 | URL | mco #- 内容変更
>もあい
そっか、南半球やったのね!!
このコタツを掘りごたつ風に仕上げる(周りを底上げする)か、
足を切るか、悩み中。
わたしも2年後の冬、本場日本のコタツに入るのが今からたのしみやわ。
2008-11-30 19:28 | URL | saesae #- 内容変更
>comaくん
ネコみたいやな 笑)
ところでカンボジアも寒くなるの??
熱帯魚が急死・・・ それはそれは悲しいなあ。
一体なにがあったのか?
私は5匹もし一気に死んだら・・・と考えたら怖くて3匹引き取ってもらいました。
2008-11-30 19:33 | URL | saesae #- 内容変更
>mco兄
まだその赤い暖かい光をどうするか、考え中なのです。
とりあえず床に電気カーペットを。
だから見た目より暖かくない・・ 笑)
ネコ、入れたい。
2008-11-30 19:35 | URL | saesae #- 内容変更
うちの隊員でもこたつを無理矢理導入したやつがいるよ。
「中に何入れんの?」って聞いたら
「死んだ猫って暖かいんだよ」って返ってきた。。。


あたしもおこたに入りたい。。。。。。。
2008-12-15 03:46 | URL | よーこ #- 内容変更
>よーこ
エジもそんなに冷え込むんや!!
コタツ、まだ高さ調整できてないからあんまり入る気しないの。
死んだ猫って・・・ なおさら入る気しないよ。
2008-12-18 00:20 | URL | saesae #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 青年海外協力隊活動記 in 中国 
 
