スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
買い物
2008-10-06 Mon 00:42
連休最終日。

旅の疲れか、目覚めたら12時前。
しかも、起きてたのもつかの間、昼寝までしてしまい、
気づいたら5時前。

とりあえず連休中に止まってしまった腕時計だけでも、
買いに行かなくちゃと
みゆきねぇ!さんに教えてもらったお店にチープ腕時計を探しに行ってきました。


中国では値切るのが当たり前。
北京ではお土産街みたいな所があって、外人だと思われると
10倍ぐらいの値段でふっかけられるのが当たり前だけど、

ここ石家庄市は外人もそんなに居ないので、一体どこまで下がるのか
試してみたくて、
「35元を30元にするよ」と店員に言われましたが、
買うつもりもなく「10元」と試しに言ってみたら、
店員のテンションも激下ち、キレ気味に「もういい、10元で」
的な口調で言われました。
「他の店も見てみる」と言うとさすがにキレられたので、
結局その店でGショックまがいの時計を購入。(約160円)

店員との人間関係を気にしないならば、結構値切れるもんです 笑)




最近のマイブームは、2元超市(百均みたいなもん)で
不思議雑貨を探すこと。

ここ中国では「ん?これはミッキー?いや、何か違う」
といった似てるけど何か・・・みたいなモノで溢れています。
※写真右は・・ウルトラ何とかみたいなモンやけど、
 写真左は・・・
なんなんでしょう?
SANY0001 (2)



この思いを誰にもぶつけられず、買ってしまう。
店員にも笑われるどころか、不思議な顔ひとつせず売ってくれます。
思いのたけをどうすればよいか、教えてください 笑)



という訳で現実逃避しましたが、明日から社会復帰です。
なのに気候の急激な変化に耐えられず、風邪気味です・・。
9連休もあったのに最終日にして風邪とは心苦しい><
皆さんも気をつけてください。

スポンサーサイト
別窓 石家荘 コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<国慶節 小旅行。 青年海外協力隊活動記 in 中国 病院50周年。>>
この記事のコメント
ウケる(笑)
マジウケる(笑笑)
左側リアルすぎてウケる(笑笑笑)
顔だけみたら、俺的にはゴルゴ13。
ゴルゴ13が口紅してる(笑笑笑笑)。
2008-10-06 01:26 | URL | mco #- 内容変更
右のウルトラマン、彼の名は「アストラ」です。
ウルトラマン「レオ」の弟です。
出場回数は10を超えない非常にマイナーな存在ですが、
僕はとても好きだったのです。

そして、左の彼は、アストラに変身する前のダン隊員です。
ウソです。
見当もつきません。
2008-10-06 07:24 | URL | やまのうち #- 内容変更
>mco
たしかにーーー眉毛ともみ上げがゴルゴや!!!
しかし、ゴルゴがこんなモチ肌でいいのか!?
コレ見てると
人間関係のストレスなんかが一気にどうでもよくなるよ。


>やまのうち
おおっ!反応ありがとっ!!!しかも相変わらず食い込んでくるな 笑)
この胸元の「ae」みたいな字はアストラと言いたいんでしょうか。それとも偶然か!?
2008-10-06 22:36 | URL | saesae #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 青年海外協力隊活動記 in 中国 
 
