-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
中国でハマることといえば。
2008-09-04 Thu 21:50
ここ最近、ネットでドラマにハマる現象にとり憑かれてます。
「伏酷」っていう中国のYOUTUBEみたいなサイトは
無法地帯なので著作権とか関係なしに日本のドラマが観れたりします。
やから、いま話題?のコードブルーなんかもほぼリアルタイムで
観れたりして、「柳場さん!!!」の今後が気になるところ。

そしてドラマに続き、
先週石家庄市内在住の日本人の方と知り合い、借りてきた小説にハマる。

アフター6はそんな感じでインドアまくってますが、それなりに仕事も増えてきました。


担当してる患者さんは子供~20代前半の人ばかりで、かわいくてたまりません。二十歳の男の子も、日本より無邪気でまるで高校生みたい。
それぞれ背負ってる障害は重度だけど、みんな明るく一生懸命で、こっちが毎日エネルギーもらってる。
どこの国でもそうなのかな。
日本では担当のおじいちゃんによく励まされたりしたなあ。

しかし、中国の接客業は最低と自信持って言えるレベルなのに
みんな、セラピスト(私達)には非常に優しい。
待たせてても嫌な顔ひとつしない、
慌てて待たせた患者さんの治療に行くと、「ゆっくり休んで」といわれる。


あべこべクリームを塗ったような気分です。


SANY0494.jpg


※写真は以前大雨が降った時。
 こっちはあんまり降らないからか、水はけが悪くて、日本みたいに降り続いたら、絶対死人でると思う。
午前中大雨が降り続いただけでこんなことになります。
ちなみに病院内や地下は雨漏りが半端ないです。
別窓 石家荘 コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<感動の再会。 青年海外協力隊活動記 in 中国 恐怖の出来事>>
この記事のコメント
引きこもり打開策として、雨の日にカヌー始めることをお勧めします(笑)。

2008-09-06 02:32 | URL | mco #- 内容変更
>mco兄
なんだそりゃ!
興味深々やけど、こっちはそれ以上に酸性雨が怖いよ 笑)
でも今年こそ、「スポーツの秋」を実現したい!!
2008-09-06 11:02 | URL | saesae #- 内容変更
 へえ、楽しんで仕事できるって幸せだね。患者さんからエネルギーをもらうって、そう思えるサエちゃんがすごいね。
 きっと患者さんもパワーをもらってんだろうなあ。

 それにしてもドラマかあ。いいなあ。こっちはケニアのうさんくさいドラマを見ています・・・。
2008-09-06 21:59 | URL | くろ(ケニア) #- 内容変更
>くろさん
本当に患者さんが優しいです。言葉もへたくそな外国人を受け入れてくれるって、すごいなあって思う。
ケニアのドラマってどんなんなんでしょ。興味あります!!
2008-09-07 10:22 | URL | saesae #- 内容変更
こっち来てからあんまりテレビ見てないなぁ
でもコードブルーの噂は先輩隊員さんから聞いたことある。
全部データ持ってるって言ってたから、今度借りよかなぁ??

こっちの子供もかわいーよ!
シャイな子の気をひくのに、わたし今、けっこう必死!
2008-09-13 11:09 | URL | 葵 #- 内容変更
>あおいちゃん
おおー コメントどうもありがとう☆
元気にやってるみたいだね♪
コードブルー!ぜひぜひ見て欲しい!アツいよ 笑)
そうそ、こっちの牛乳やら乳製品は何かちがうねん。
新鮮なやつ、のみたいいーー!葵ちゃんとこ絞りたてやんな、うらやましいーー

2008-09-17 21:47 | URL | saesae #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 青年海外協力隊活動記 in 中国 
 
