スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
北京五輪
2008-08-20 Wed 19:29
SANY0556.jpg


先週末、行っちゃいました。北京へ。

赴任してまだ1ヶ月、実はまだ市を離れる許可はもらえてないんですが、
今この瞬間、行かなきゃ後悔するって思って、
五輪チケットも持たず北京へ電車で2時間。

会場近くにダフ屋さんとか、一般人がチケット売ってるとか、ありましたが、タイミングの合うチケットはなく、
あきらめてジャパンハウスっていう日本人や選手がたまに現れるホテルへ行ってみたら・・

星野ジャパンに会えました!!!
といっても試合前でピリピリしてて、通り過ぎるだけだったけど。
ダルビッシュ、坊主だった。まぎれもない8頭身だった。
ちなみにダルビッシュの弟にも至近距離で会えました。


SANY0530.jpg


翌日、先輩隊員達と、マラソン観戦に!!
どこから現れるのかってぐらい、日本人が集まるスポットで観戦。
今回、残念ながら日本人は1人しかみることができなかったけど、
プロの選手達の走りっぷりを至近距離で見ることができて、感動。

SANY0545.jpg


あと、北京に着いた瞬間、ものすごい違和感を覚えた出来事が。
中国に住む人はよくご存知かと思いますが、

人に道を聞いたときの対応(ときにものすごく適当。挨拶なんてない)
タクシーの運転の荒さ、クラクションの多さ

駅前いたるところに、「五輪ボランティア」たる人がいて、
とにかく爽やか。ゆっくり丁寧な案内。
タクシーは、横断歩道で一旦停止。

この3週間でこんなに変わるもんかと、びっくり仰天。


中国に来て オリンピック風に当たれた週末でした。
スポンサーサイト
別窓 北京 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<恐怖の出来事 青年海外協力隊活動記 in 中国 自助具>>
この記事のコメント
ダルビッシュ!
坊主らしいね。
アイツかっこいいからなぁ。坊主も似合うんだろうなぁ。

そして俺、現在、髪伸び過ぎて5頭~4頭身くらいよ。
超頭でけぇッス。
2008-08-21 02:11 | URL | mco #- 内容変更
ダルビッシュ!!
アイツは野球のカラダじゃないっすよ。
まことに残念なことに、ダル弟が5頭身ぐらいやった。。。

そんなmcoさんドラちゃんスタイル、見たいなあ。
2008-08-21 21:19 | URL | saesae #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 青年海外協力隊活動記 in 中国 
 
